斎藤 慎也 の紹介

福島ロイヤルティコンサルティング代表。 福島県在住。福島東高校卒サッカー部OB。直江兼続公を尊敬する。 四国八十八ヶ所巡礼1回。 ITコンサルティング、有料メルマガ、などやってます。

書き続けることの凄さ。

10月14日(土)の夕方。久しぶりにスマホで書いている。パソコンのキーボードと違って、予測変換が出てくることの便利さを感じている。笑

先日、投稿を増やしていくと書いておきながら、それほど増えていない。いや、逆に減っているかもしれない。うん、減っているな。。。

書き続けることの難しさが分かる。書いている人、書いていた人、であれば分かると思う。この私の気持ち。やってみなければ分からない、この気持ち。笑

書き続けているでとても有名な方が、ほぼ日刊イトイ新聞で書き続けている糸井重里さんである。毎日読んでいて書き続けているのが本当に凄いと思う。内容ももちろん毎日楽しい。そして、毎日更新されていることが楽しい。毎日訪れても新しい内容になっているのだ。

毎日、○時間以降なら、いつも違う内容になっている。そんなサイトにこれもしたいところだ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

斎藤慎也

メールマガジン Vol.204 配信のお知らせ

久しぶりの更新になりました。毎日更新している某鉄道会社の社長やほぼ日の糸井さんの更新が本当にすごい。

久しぶりではありますが、書くことは、毎週水曜日の朝に配信しているメールマガジンのお知らせです。

明日の朝に配信する原稿を先ほど書き終わりまして、配信予約作業を行ないました。

内容は先日の連休中のこと、そして、衆議院選挙のこと、などを中心に書きました。

購読のご登録は下記、まぐまぐのサイトからお願いします。
http://www.mag2.com/m/0001620220.html

 

———————————————————————
斎藤慎也
Twitter:https://twitter.com/shinnemonsan
Facebook:https://www.facebook.com/shinya.saito.773
Instagram:https://www.instagram.com/shinnemonsan/

【メールマガジン毎週水曜日配信中】
http://www.mag2.com/m/0001620220.html

 

変わっていく安達駅の周り。変わっていく場所にはパワーを感じる。

10月5日(木)の午後11時半を過ぎたところ。翌日になる前になんとか書けそうだ。

今日は電車で安達駅へ。久しぶりに降り立った安達駅は、以前よりさらに駅周辺が変わっていた。コンビニが増え、住宅も更に増えた。電車の中で安達駅に到着する前に、すぐ近くにいた大学生が安達駅がどんどん変わっていることに気付き、窓の外を見ていた。

続きを読む

梁川町の和菓子屋・玉泉堂。地域の名所(里見庵)などをお菓子の名前にするのは面白い。

10月2日(月)午後11時半ちょっと前です。昨日、10月はブログ書いていこうと宣言していたこともあり、今日も更新していることにホッとしているというか、安心しているというか。そんな感じであります。

続きを読む