今日のランチは梁川町の栄寿しさんの「煮込みカツ丼」

梁川町でミーティングを行って、栄寿しさんにランチを食べにいく。月に1回、この流れを毎月行っています。今日も同様、ミーティングからのランチとなりました。

考えてみると、このブログでどういった内容の仕事をしているかを、あまり書いていないので、「なぞ?」のような存在になっているようですが、もちろんIT関連の仕事をしています。

コンサルタントとして行っている主なことは、クライアントのITの発信をホームページだけでなく、SNS、ネット広告、などをヒアリングしながら、最新で今一番クライアントに合うものを実行していく仕組みを作っていきます。

その中にSEO対策(Googleやヤフーのキーワード検索で上位に表示させるように対策すること)があるのですが、今日の話のなかで、すでにホームページが上位に表示されているのに、SEO対策の営業電話がかかってくるとお聞きしました。「これ以上、なにをするのか?なにをすれば良いのか?」となるわけです。

それにしても、営業電話をする会社は、電話する相手のホームページが上位表示されているのかどうかも調べずに電話しているのだろうか。こういった会社があるから、私が行っている非常に大事なサービスである、「SEO対策」のイメージが悪くなってしまうかもしれない、というのに腹が立つ。ほんとやめてほしいですねぇ。。。

 

貴重なお話を聞いてから、栄寿しさんへランチに。煮込みカツ丼を食べました。月に1回、この流れで来ています。ミーティング中に話したことを、ランチという環境が変わったところで、話すことでまた違った空気になり良い時間です。今日も良い時間となりました。美味しかった!

今日の梁川町は快晴で、気温も最近ほど低くなく、過ごしやすい気温でした。秋?冬?の空がとても綺麗でした。最近はInstagramにアップする用として、縦で撮ることが増えています。

 

梁川駅の電車から見た景色も絵になりました。窓の枠がまた絵になるなーと撮影。どうでしょう。そんな風に見えますか?笑

 

今日はこのへんで。

おやすみなさい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です