第8回 勢州屋マルシェに行ってきました。

二本松市の酒屋さん「勢州屋」で今年から月1回のペースで開催されているマルシェ。今回で第8回目。今月11月で最後となる「勢州屋マルシェ」に行ってきました。

先月は雨になってしまいましたが、今日は天候にも恵まれ、最近ずっと寒い日が続いていましたが、今日の日中は15℃前後くらいまで上がり、少し暖かいくらいでした。でも、さすがに風が吹くと寒い。

二本松駅から歩いて20分くらい。雨風が無く、晴れていると歩く環境としては最高。駅から勢州屋さんまでの道を景色を楽しみながら歩きました。

到着すると、知っている顔がたくさん。月に一回、ホームに戻ってきたような、そんな雰囲気を感じさせてくれるような空気でした。ホームと思っているのは、勝手に思っていることですが。。。笑

マルシェに訪れていつも購入するのが、「玉屋 玉振堂」さんの和菓子たち。いろいろ種類があって、いつも楽しんでいます。さりげないPOPも可愛らしい。

 

パン一つしか食べていなかったので、「マルソー」さんのお惣菜へ。唐揚げを一つ買って、ベンチで食べました。勢州屋さんのお酒で揚げてある唐揚げ?のようです。それで「よいどれ」のようで。

 

インテリアストーンのクリエイター湊純人さん(ミナト石材)のブースには、新たなインテリアが。素敵な色です。つやです。私が撮影したあとに、もっと緑豊かになっていました。それを撮るの忘れるという。。。

 

勢州屋マルシェは、年内開催は今回で最後。来年はいつから開催するか、まだ確定していないようですが、できるだけ早く開催をと考えていらっしゃるようです。開催しない期間を長くしたくないという想いからのようです。

また開催された時には、ぜひ足を運びたいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です