Twitterのタイムラインに流れてきた「希望の党」や「民進党」のいろいろ。え?え?の連続である。

9月27日の夜10時に書いている。今日は一日、クライアント先に滞在していました。ミーティングだけでなく、合間の時間にパソコンを開いて作業していて、同時にTwitterを開いている。新しい情報、ニュースはTwitterを見ていればある程度早い段階で情報が入ってくる。

自分がフォローしているアカウントによって違うので、人によって違う。ただ、いくつかの新聞のアカウント、NHKなどのアカウントをフォローしていれば速報でいろいろ投稿される。

とにかくテレビのニュースをだーっと観るより、Twitterの最新のニュースを読み、それに対していろんな人の意見が読めた方が理解が深まると思っている。

今日ほど、え?え?え?と思った日はひょっとすると無かったかもしれない。希望の党に民進党が合流か?、希望の党の党首に小池さんがなることで都政と両立できるのか?小池さんが知事としての公務を相次いでキャンセルしているという。そして、ついさっき、民進党の代表である前原さんが衆議院選挙を無所属で出馬か?

党の代表になっている人が無所属で出馬する。意味が分からない。意味が分からない私の理解度が低いのか。。。

引き続き、動きを見ていくが、いまのところ、私は意味が分からない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です