福島の景色を伝えたい、観てほしい、誰でもできるらしい。

9月24日(日)の夜9時を過ぎたところ。鉄腕DASH3時間スペシャルを観てます。料理人ってスゴいなぁ。

今日の夕方、梁川町で撮影した1枚がある。それが下の写真。

真っ直ぐに伸びる阿武隈急行線の線路。吾妻連峰の山々。その山々から見える夕日。ここは阿武隈急行の二井田駅と新田駅の間にある線路を越える陸橋から撮影。ここからの景色、個人的にお気に入りで穴場である。

この個人的にお気に入りの場所というのは穴場であることも多いだろう。私はこういった福島県内の何気ない場所から見える素敵な景色を伝えたい。そして、観てもらいたい。もちろん、キレイかどうかは個人差がある。それでも、少しでもキレイと思ってもらえる方がいればそれは伝えた価値があると思う。

この写真はInstagramにも投稿した。いいね!の反応が嬉しい。ハッシュタグ「 #sunset 」を付けると世界の方々に観てもらえる可能性が高くなる。もちろん「 #夕日 」で投稿すれば日本国内の方々に届きやすくなる。

これは誰でも持てるツール。使い方を学べば誰でも伝えることができる。私1人の力で多くの人に届けることができれば良いのだが、私のフォロワー数は多くない。ものすごくフォロワーが多いという人はそんなに多く存在しない。では発信する人が増えてくれると広がる数も増えるというもの。

Instagramで「 #梁川町 」で検索してみると投稿している人は多くない。福島の梁川町だけでなく、北海道函館市の梁川町と一緒にヒットする。もっと、発信する人が増えるように出来ないだろうか。方法はいろいろ思いつくのだが、どれもイマイチしっくりこない。ということで、自分でまず発信することが大事と思う今日である。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です