「官民連携 地方創生への第一歩を踏み出す会」第9回に参加。

2017年9月19日の午後11時になるところです。昨夜もブログを更新したのですが、ブログを書いてから、ブログのシステムのあることをしたら、突然にブログが表示されなくなってしまい、焦りました。ネットで対策を探し、原因を発見して、復旧しました。かなり焦りました。。。はい、今は全然大丈夫です。かなり焦りましたが、原因追及は焦らずに冷静に自分は何をしたからこうなったのか?を思い出すことが大事であります。

さて、今日は明日の朝に配信するメールマガジンの原稿を日中書いていました。今週も遅れることなく、配信できそうでホッとしています。毎週必ずやってくるメールマガジンの締め切り。そして、毎週必ずネタを書く為に日頃から動くという意識、とても良い状態です。メールマガジンの購読のご登録はコチラです。

夜は伊達市職員と伊達市の事業者が集まって定期的に開催している「官民連携 地方創生への第一歩を踏み出す会」の第9回に参加させていただきました。職員も事業者も皆さん無給で参加しています。交通費と時間コストを使って皆さん参加されています。私は毎回参加できていませんが、伊達市の今、今後の課題を話す、聞くことができる、とても良い時間になっています。

限られた時間で連携して事業を何か生み出すというのは大変難しいことだと思いますが、こうやって伊達市の官から感じる課題や良いところ、民から感じる課題や良いところ、全てが一致しているわけではありませんので、双方の意見を聞くことができるのは貴重だと思います。

会の中で、私は一応ITの専門家の端くれとして、ITで出来そうな内容、今の流れについて意見を述べさせていただきました。知らない内容が少しでもあり、伊達市のためにつながっていってほしいと思います。

参加させていただき、ありがとうございます。

 

———————————————————————
斎藤慎也
Twitter:https://twitter.com/shinnemonsan
Facebook:https://www.facebook.com/shinya.saito.773
Instagram:https://www.instagram.com/shinnemonsan/

LINE@
ブログ更新した時など配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40sxe8337t

【メールマガジン毎週水曜日配信中】
http://www.mag2.com/m/0001620220.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です