38回目の誕生日

昨日、9月5日は私の38回目の誕生日でした。FacebookやLINEなどでメッセージをたくさんの方からいただきまして、ありがとうございます!!大変嬉しかったです。

Facebookが普及したことにより、つながっている方々の誕生日が分かりやすくなりました。私の誕生日がこんなにいろんな方々に知ってもらうことがあるとは、昔では考えられませんでした。

もちろん公開非公開は選択できるわけで、これは各人が選ぶことになります。ちなみに私は「共達の友達」までの公開範囲に設定しています。年は非公開、月日は公開のような設定もすることができますね。

38歳の1年はどんな年になっていくのか。みなさんと一緒にどんな1年になっていくのか。新たにどんな方々と出会うのか。分からないところが人生面白いところで、楽しみで、しっかりと学び、社会貢献し、良い1年にしていきます。

良い1年にする。という話は2回訪れると書いていてふと思いました。元日と誕生日の2回です。元日はみんなでよーいドン!誕生日はそれぞれでよーいドン!です。

その私のよーいドン!の日の夕方。梁川町の自宅の窓からキレイな夕日が見えました。誕生日?だからか、ここから見ることが今まであまり無かったか、感動しました。

来年の5日。39歳になるときに、良い1年だったと思えるように、過ごしていこう。

 

———————————————————————
斎藤慎也
Twitter:https://twitter.com/shinnemonsan
Facebook:https://www.facebook.com/shinya.saito.773
Instagram:https://www.instagram.com/shinnemonsan/

LINE@
ブログ更新した時など配信しています。
https://line.me/R/ti/p/%40sxe8337t

【メールマガジン毎週水曜日配信中】
http://www.mag2.com/m/0001620220.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です