リアルタイムで届けられるメールマガジン

先ほど、明日の朝に配信するメールマガジンの原稿を書き終わりました。今週も明日水曜日の朝7時から配信開始されます(タイムラグあります)。

メールマガジンを配信している作家の方が言っていたことがあります。

「本を出版するより、リアルタイムに発信できるものがメールマガジンである」

たしかに、私もメールマガジンを配信する側から考えると、先ほどまで書いていてものが、明日の朝には届けることができる。ほぼリアルタイムと言えるでしょう。

一番のリアルタイムはSNSだったり、ブログだったりするわけですが、有料で提供するモノに関しては、このメールマガジンも新しい情報を提供できる一つだと考えます。

他にも、いまはいろいろ出てきています。有料でのプランがあるnoteも一つでしょう。こちらは、一つの投稿を販売できたり、カテゴリを販売できたりします。noteで販売をガンガンやっているのは、イケダハヤトさんでしょうか。

私のメールマガジン、今週号、明日の配信で191号目となります。火曜日に原稿を書くようになって191週目となります。よく続いている!!週に1回、なにかを発信したいと思い続けて、駆け抜けていきました。まもなく200回目。さらに続けられるように、毎週、情報収集や自分の動きから伝えられるように動いていきます。

メールマガジンのご購読の登録は下記まぐまぐのサイトからお願いします。※初月無料ですので、お試しにどうぞ。
http://www.mag2.com/m/0001620220.html

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です