フットサル

気付けば7月3日(月)以来のブログ更新です。いつも通り水曜日にメールマガジンを配信したのですが、そのお知らせもしなかった週でした。私は変わらずに元気にしております。笑

さて、今日は久しぶりにフットサルをしてきました。高校時代から両足をバンテージでガチガチに固めてボールを蹴るようにしているのですが、今日もガチガチに固めておいて本当に良かったです。

年齢、運動不足もあり、固めていなかったら!?とぞくっとする場面が2、3回ありました。サッカーをやる自分のことはよくわかっていまして、ぐっと力を入れる時に入れないと逆に怪我をする可能性があるので、そのためにはしっかりと足首を固めておいた方が良いんですよね。ぞくっとする場面はあったものの、全く問題なく、良い運動となり、大変楽しかったです。

数ヶ月前に久しぶりにやったのが、当時たぶん1年以上ぶり。そして、今回は1ヶ月ぶりくらいだったのですが、数ヶ月前に久しぶりにやったときに比べて、走れるようになっているのは実感しました。実は今日、やれたら行こうと思っていたので、昨日の朝にランニングしておきました。事前に走っておくと全然違いますね。走っておいてよかった。

明日、起きたら筋肉痛か。それとも、明後日の日中か。

最近、いわきFCの影響で、しばらくあまり強くなかったサッカーに対する想いが復活しつつあります。サッカーを観ると自分もやりたくなるという想い、サッカー経験者の方は特に共感してくれるはず。

福島東高校サッカー部OBの同級生。もしこのブログ読んでいたら、ぜひやりましょう!

 

 

フットサル” への2件のコメント

  1. > ナノルホドデハ さん
    コメントありがとうございます。
    現役時代を安定感抜群だったと思ってくれていると思うと嬉しいです。
    いまは、安定せずバタバタしています。笑
    私主催でのフットサル。人が集まるかどうか不安だらけですが、
    今後、考えていきます。平日の夜ですね。
    20年ぶりの再会、楽しみです。

  2. 慎也さん!
    いつもブログ見てますよー。
    サッカー熱復活ですか!?いいですね。
    安定感抜群だった慎也さんのMFぶりを思い出します。(しみじみ。)
    今度是非、慎也さん主催でフットサル企画してください。
    (勝手なお願いですが、土日祝仕事のため、平日の夜だと嬉しいな。。。)
    いつでも仙台から参戦します!(←全然使い物になりませんが(笑)。)
    20年ぶりに会えるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です