桜の様子がSNSのタイムラインに流れてきています。

こんばんは。日頃から、Twitter、Facebook、Instagramを見ていますが、だんだんSNSの中でも桜前線が北上してきているのが分かります。

今日、福島市でも桜の開花となりました。SNSの投稿には、生活していた地域(東京や仙台など)の方々の投稿が届くので、都心で開花して、満開となってきて、ようやく福島県にもやってきたと、テレビや新聞を見ることなく分かる時代になったなぁと感じます。

伊達市梁川町では、まだ桜が咲いたー!というまでになっていませんが、少しずつ色が付き始めていて、そろそろ開花、そして、一気に満開になることでしょう。来週中に満開になるだろうと思われます。

毎年思いますが、桜が咲いている時期って、本当に短い。

桜の木のみんな、この時期に一気に咲くように準備しておいてー!と隣の木や隣の地域に何かで伝えているように一緒に咲きます。毎年、短い時間に美しい景色を私達に届けてくれます。

今年も、その時間を大事に楽しみたいと思います。

 

———————————————————————
斎藤慎也
Twitter:https://twitter.com/shinnemonsan
Facebook:https://www.facebook.com/shinya.saito.773
Instagram:https://www.instagram.com/shinnemonsan/
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40sxe8337t

【メールマガジン毎週水曜日配信中】
http://www.mag2.com/m/0001620220.html

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です