ブログを書かない日はアクセスがこうなる。

ブログを20日、21日と2日間連続で更新しなかった今月。アクセス解析を確認すると見事にその2日のアクセスがぐんと下がっていることが分かる。それがこの図。

ここ最近、TwitterやFacebookにブログを更新したときにシェアしていないので、リピーターの方々が更新したときにブログに訪れてくれていることが分かる。また、更新した日はキーワードでの検索流入も増えます。それはなぜでしょうか。Googleがどのようなサイトを評価しているのかを考えると分かります。

私が日頃から、出来るだけ書きましょうと言っている理由はここにもあって、Googleの評価があるわけです。

書き続けられる人は限られています。書き始めるのは結構多いですが、書き続けられる人は限られています。私も毎日は書けていません。。。書かないと。

さて、毎週水曜日の朝に配信しているメールマガジン。今年2016年の最後の配信が明後日になりました。いま書き進めています。もちろん2017年も毎週水曜日に配信していきますが、よろしければ2016年最後のメールマガジンをお読みいただければと思いまして、いつもより早い宣伝です。笑

購読のご登録は下記、まぐまぐからお願いします。初月無料になっています。
http://www.mag2.com/m/0001620220.html

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です