会津坂下町の「ばんげ街なか軽トラ朝市」に行ってきました。

今日は会津坂下町の商店街で開催された「ばんげ街なか軽トラ朝市」に行ってきました。今回は子供たちのヒップホップダンスも開催。風が少し強くて、時々小雨が降っていましたが、元気な子供たちはキレのあるダンスを踊り、大人達の視線を独占していました。元気もらいました。

dsc_1329

 

今回もたくさんのお店が出ていました。少し寒かったので、休憩所での暖かいお茶、とても美味しかったです。子供たちのヒップホップダンスが開催されたということで、年齢層の若い方々が多かったですね。

dsc_1334

 

会津坂下産の新米が早くも販売されていました。軽トラはこんな感じ。野菜、米粉、蕎麦せんべい、など。他に、パンやジュース、果物、バザーなど、いろいろありました。生産者のみなさんや作ったみなさんの顔、お話できることで購入できるのは大変楽しいです。

dsc_1331

 

50食限定の新そばを食べたのに写真撮るの忘れてた。。。

会津坂下町の軽トラ朝市、今年も来月11月13日(日)のラスト1回。次回もぜひ足を運びたいと思います。

 

軽トラ朝市のあと、先日、全国醤油品評会で最高賞の農林水産大臣賞を受賞した高砂屋商店さん(会津坂下町)を訪れました。それはまた明日書きます。

最高賞に相馬・山形屋商店、会津坂下・高砂屋商店 全国醤油品評会:福島民友ニュース
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20161001-115982.php

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です