土津神社に行ってきました。

先日、会津坂下町の軽トラ朝市に行ったときに、猪苗代町の土津神社に行ってきました。

↓軽トラ朝市のときのブログ↓
会津坂下町の「ばんげ街なか軽トラ朝市」に行ってきました。

dsc_1229

鳥居の修理が本格的に始まっていました。早くここから見える見事な白い鳥居を見たい。

dsc_1230

土津神社は猪苗代駅からは結構離れているので車で行くことが多い。福島や郡山から会津地方へ行くときに、高速道路ではなく国道49号線を通っていくと必ず猪苗代町を通ります。県北地方からだと、国道115号線で土湯峠を越えて猪苗代町に入り、県道7号線を西に曲がって行くと土津神社などの看板が出てきます。ここを通るときに、素通りせずに、参拝するようにしています。

今年、地元の神社の次に多く参拝している神社になっています。近況を祀られている会津藩祖・保科正之公に報告しています。

正之公は、この場合どうするのか、どう考えるのか、それを心の中で思いながら近況を報告しています。

 

———————————————————————
斎藤慎也
Twitter:https://twitter.com/shinnemonsan
Facebook:https://www.facebook.com/shinya.saito.773
Instagram:https://www.instagram.com/shinnemonsan/

【メールマガジン毎週水曜日配信中】
http://www.mag2.com/m/0001620220.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です