会津坂下町の「ばんげ街なか軽トラ朝市」に行ってきました。

昨日11日、会津坂下町で開催された「ばんげ街なか軽トラ朝市」に行ってきました。一度行ってみたいと思っていた軽トラ市、ようやく行くことができた!

dsc_1197

会津坂下町の農家の方やパン屋さん、地域づくり協議会などなど、約20店ほどが出店されていて、賑わっていました。

dsc_1198

休憩所も用意されていて、ここでは試食することができました。桃、蕎麦せんべい、米粉パン、などなど全て会津坂下産。

dsc_1201

dsc_1200

地元以外の地域から訪れている方もいらっしゃるかをお聞きしたところ、埼玉県から訪れた方がいたとのこと、以前に来たことがあり、そのときに購入したフルーツをまた買いたいということで、訪れたとのこと。日程はどこかのブログを読んで確認したとのこと。素晴らしい。

この軽トラ朝市は今年あと2回。10月9日(日)と11月13日(日)とのことです。今回のチラシにも掲載されていたので、貼っておきます。

dsc_1243

昨日は到着が10:30くらいで、既に商品が売れてしまっていて、少し商品が少なくなっていたみたい。今年の残り2回中、1回は9時スタート時あたりに到着できるよう訪れたい。

 

———————————————————————
斎藤慎也
Twitter:https://twitter.com/shinnemonsan
Facebook:https://www.facebook.com/shinya.saito.773
Instagram:https://www.instagram.com/shinnemonsan/

【メールマガジン毎週水曜日配信中】
http://www.mag2.com/m/0001620220.html

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です