免許更新に行って、ゴールド免許になる可能性について考えてみた。

今日、免許更新に行ってきました。場所は福島運転免許センター。平日の午後なので、それほど混んでいないだろうと、この日を選んでみたのですが、到着して受付の行列を見て、

うん、考えが甘かった。笑

並んではいたものの、係の方々がスムーズに案内してくれたので、予想以上に早く進んだ。

今回も優良講習でゴールド免許更新。前回の更新時もゴールド免許だったので、更新が5年とすると10年以上になります。

そこで、前回の5年と今回の5年について考えてみました。

前回の更新時にゴールドになる可能性より、今回の更新時にゴールドになる可能性の方が高かったと思います。

というのも、運転する時間が明らかに違います。

前回の5年間は会社員で、車通勤であり、外回りも車の期間がありました。後半は東京での生活に変わりましたので、ほとんど車を運転する時間がなくなりましたが、前半は車を運転する時間が多かったわけです。

それに比べて今回の5年間は明らかに運転する時間が少なかったです。移動は公共交通機関を使うことにして、移動時間でも情報収集や仕事ができるようにシフトしました。スマホでメールをさばいたり、サイトをチェックしたりできるようになったのが1つの要因です。

ただ、全く運転しないと、感覚が鈍るので、それはそれで良くないですね。

今日の福島運転免許センター。建物を撮影することに集中していて気付かなかったけど、空が青々としていて、キレイでした。

DSC_1165

 

———————————————————————
斎藤慎也
Twitter:https://twitter.com/shinnemonsan
Facebook:https://www.facebook.com/shinya.saito.773
Instagram:https://www.instagram.com/shinnemonsan/

【メールマガジン毎週水曜日配信中】
http://www.mag2.com/m/0001620220.html

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です