メールマガジン Vol.126 福島の桜、虎ノ門ニュース、いわきFCなど。

今日は水曜日、今朝メールマガジンを配信しました。内容は下記、冒頭を少し掲載しています。

 

▼Vol.126
————————-

━━━━━━━━━━━━━━━━
斎藤慎也「しんえもんのワーク&ライフスタイル」
2016/4/13 発行

━━━━━━━━

───────────────────────
【今週の目次】
1.近況
2.今週の気になるニュース
3.おすすめ本や映画や記事など
4.Q&Aコーナー
5.書き終えてひとこと
─────────────────────────

—————————–

1.近況

=============

福島県内の桜の様子が毎日、テレビや新聞で流れています。散り始めのところもあり、これから満開のところもある福島県。浜通り、中通り、会津地方と気候が違う、標高が高いところはさらに遅くなる。県北の桑折町にある半田山は平地で桜が散り始めても、桜がこれからという場所です。と、いろんなところで長く楽しめる福島県の桜ですが、足を運んでいません。

桜の名所、三春の滝桜や福島市の花見山、会津の鶴ヶ城といろんな場所がありますが、実は近くに隠れた名所があるんじゃないか、また、知られたくない場所を自分で普段の生活の中で見つけたときを楽しんでいるのかもしれないです。自宅の庭に桜を植えている方って結構多いのに驚いた年になっています。
桑折町の国道4号線。南から北に向かって、桑折町市街地に入る手前から西側を観ると、山があり、ポツポツと桜が咲いているのが見えたのがとてもキレイでした。いつ植えたのか、一ヶ所に集まっていないところから、どのように増えたのか、そんなストーリーと考えさせられる桜です。

最近、情報収集の1つに加わったのが、YouTubeやニコニコ生放送やスカパーなどで平日の朝8時から放送されている「虎ノ門ニュース」です。毎週木曜日の夜に放送している竹田恒泰チャンネルを観ていて、竹田さんがゲスト出演するということがキッカケで観てみたのですが、そのゲスト出演した回が作家の百田尚樹さんがレギュラーの曜日で、気になるニュースを結構踏み込んで話していました。

続きはメルマガで → まぐまぐ

 

ブログの応援をよろしくお願いします。
クリックするとブログのランクアップになります。

福島県 ブログランキングへ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です