ミナト石材の三代目・湊和也くんのブログで「早めの帰宅指示」

 

昨日の大雪。いろんな方の発信をTwitter等で読んでいました。交通情報やこの大雪の中、みなさんはどういった動きをしているのかというのに興味があったからです。

その中でTwitterに流れてきたのが二本松市小浜のミナト石材の三代目・湊和也くんのブログです。

ブログの中に事務所の写真が掲載されているのですが、すごい雪ですね。トラックに積もった雪もすごい。

言葉のなかで注目したのがこちら

無理して雪掻きを続けて
その間に道路状況が悪化して
会社の皆様が帰宅できない

なんてことがないように
早目の帰宅指示を出しました。

帰宅後は
御自宅周辺の雪掻きに
時間を使っていただけたら幸いです。

従業員の方々のことを想って判断されているなーと感じました。この判断を素晴らしいとリツイートしたら、またステキなツイートが届きました。

うんうん、素晴らしい。「それぞれに一家の大黒柱」そうですよね。早めに帰宅して雪かきして家のことをしっかりやらなければですよね。雪かきと事務所を出発する合間にブログを書いたのでしょう。発信の意識が高くて素晴らしい。

 

Facebookページはじめました。
saitoshinya.com ページ

 

LINE@もはじめました。ブログ更新情報などいろいろ。友だち募集中。

友だち追加数

 

Twitter


 

【メールマガジン毎週水曜日配信中】
http://saitoshinya.com/?page_id=49

 

斎藤慎也

Twitter:https://twitter.com/shinnemonsan

Facebook:https://www.facebook.com/shinya.saito.773

Instagram:http://instagram.com/shinnemonsan/

Mail : info@saitoshinya.com