福島の経営者に発信を増やしてほしい

 

「福島人は発信が足りない」

と言われています。苦手というか、福島人らしいと生まれ育っているのでよく分かります。私も以前はそうでした。

いまは実名でTwitter、Facebook、ブログも書いているわけですが、理由は誰でも発信できる時代になったこと、低コストで全国、世界中に発信できるようになり、反応も楽しいからです。

誰でも発信できる時代だからこそ、実名での発信が信頼性が高くなると思っています。実名で発信するのに経営者が「発信を始める」ということで言うとハードルが低いと思います。

もちろんスタッフの方々も出来ることは出来るのですが、会社に所属しているということで発信をどこまでやって良いのか、アカウントを作っても大丈夫なのか、いろいろハードルが自然と生まれて、結果的にはTwitterやブログなどは匿名でされている人が多いでしょう。

「誰でも発信できる」となると、「誰が発信しているのか」というのが気になってくる。

福島には企業経営者や個人事業主がたくさんいらっしゃいます。このみなさんが一人一人発信を実名でスタートさせて、日頃の身近な福島を発信することができたら大きいなーと思うわけです。私のブログアクセス数なんて、全員のアクセス数を足せばあっという間に超えていくことでしょう。発信する母数を増やすとはそういうこと。

福島の経営者のみなさん、ぜひ発信をスタートさせて増やしてください。

 

Facebookページはじめました。
saitoshinya.com ページ

 

LINE@もはじめました。ブログ更新情報などいろいろ。
友だち募集中。

友だち追加数

 

Twitter


 

【メールマガジン毎週水曜日配信中】
http://saitoshinya.com/?page_id=49

 

斎藤慎也

Twitter:https://twitter.com/shinnemonsan

Facebook:https://www.facebook.com/shinya.saito.773

Instagram:http://instagram.com/shinnemonsan/

Mail : info@saitoshinya.com